電脳玩具堂徒然雑記/現界生存記録

雪国某所で工場で働きながら個人でゲームを制作している 電脳玩具職人そーごのブログです。



路上のギリジンスピンアウト

今日知りました。 【“路上のギリジンスピンアウト”の続きを読む】

最近注目の同人作品

GW中は体調崩して寝込んでいました。
念願の休養は取れましたが、ナニカチガウ。

さて、最近注目の同人作品として
上海アリス幻楽団さんの2次創作物で
琴線に触れる物がいろいろと告知されていますね。

まずは黄昏フロンティアさんの「MegaMari -魔理沙の野望-」。
過去にもコラボやってたり、β版として(?)の作品を
公開しているので、今回もクオリティの高い作品になりそうですね。

次ははちみつくまさんさんの「東方サッカー」。
かつてテクモのキャプテン翼に魂を奪われた男としては
この作品は絶対に外せません。
再現性と当方の世界観のマッチングに期待です。

また、本家様の方からも2作品音楽CDが公開されるそうで。
それもゲット必須なのです。

それから、東方とは関係がないのですが
Rectangleさんの「RaidersSphere3rd」を推したいですね。
エスコンとかマクロスとかエリア88とかそゆのが好きなそーごとしては
注目の作品です。
とゆより、ミッションエディタがこの男の好奇心をくすぐります
エリア88再現とか、なんかそんなのやろうかしら?
(あ~もうこれ売ってるんだなぁ、いつ買うべきか?)

とりあえず通販のための資金をためましょう。
今期は財政難だし(汗)
そして自身も制作をがむばりましょう。


上海アリス幻楽団
黄昏フロンティア
はちみつくまさん
Rectangle

紹介:蛙男商会

なんとなくこの方が、話したいことがしっくりくるので
ゲームのカテゴリーをクリエイトに変えました。
こうすれば話のネタの範囲が広がる。。。

今日は急遽、このクリエイターさんの紹介をすることにしました。
というのも、このサイトの作品が、
テレビで枠を設けて放送されることになったとのこと。

確かに、すばらしいセンスを持っている人です。
あのセンスの1割でもほしいものですね。

ダン師匠と同じく途中で商業主義に走ってしまったのが
私個人的にはちょっと残念なんですけどね。


蛙男商会

紹介:弾断打駄々DANZvs激痛

雑記以外のカテゴリーとしては
とりあえず私が感銘を受けた
フリーソフトなんか紹介してみようと思います。

で、最初はこれ。
岩本三四郎氏の楽しい対戦格闘です。
このゲームがこの男を捜索の道へと走らせたといっても
過言ではないわけです。

カプコンのヴァリアブルファイトシリーズが
大好きだった人間としては
もうとても楽しくて。

結構やりこんだものです。

まぁ、フリーソフトなので
いろいろ考えるよりは
とにかくあそんでくるよろし。

RETSUZAN Dan'sサイキョー流道場

FC2Ad

